「認知症か? NHK籾井会長もうろう会見」など 【気になったニュース】

気になったニュースです。


http://news.livedoor.com/article/detail/12562657/

 退任するNHK籾井勝人会長(73)が19日、インフルエンザと知らずに最後の定例会見を行い、「破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫」と、もうろう会見を繰り広げた。

ということですが、一部ブログで認知症を指摘する声もあります。

http://my.shadowcity.jp/2017/01/post-10469.html

NHKのモミーなんだが、脳味噌腐ってて、支離滅裂な記者会見、というんだが、認知症だろw 一般的に言って、ウヨクは認知症になりやすい。自分のアタマで物事を考えず、与えられた思想を御大層に奉るだけの脳無しなので、早くにボケる。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00000214-sasahi-kr

田原総一朗氏が、日韓合意を反故にした韓国には怒るべきとしながらも、このままでは日韓関係は深刻なものになると警告。

これから先をどうする考えなのか、と記事上で問うています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000005-jij_afp-int

インドネシア・西ジャワ(West Java)州バンドン(Bandung)市にある動物園で、やせ細ったマレーグマが来園客に餌を請うたり自分のふんを食べたりしている様子が撮影され、動物愛護団体から同園の閉鎖を求める声が上がっている。

ということですが、

一方で同園の広報担当者は、マレーグマが劣悪な飼育環境下にあったり栄養失調に陥っていたりする事実はないと否定している。

と主張しており、対立する構図になっています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000002-khks-soci

 宮城県内最長のローラー滑り台で尾骨を折ったのは、滑り台を設置・管理する大衡村が安全管理を怠ったためだとして、仙台市の20代女性が18日までに、同村に約700万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

ということで、滑り台の年齢制限がなく、点検や修繕が適切に行われていれば事故が起きなかったと主張。

ローラー滑り台においては、

村は事故後、8~12歳の制限を設けている。

ということです。


http://www.sankei.com/politics/news/170116/plt1701160033-n1.html

あまり大きく取り沙汰されてなくて見落としてたんですが、小池都知事がオリンピックでさまざまな取り組みをしているというアピールをしたうえで、

「組織委員会の森さん、文句ばっかり言ってますけども、私はちゃんと組織委が稼げることを考えている。この『器の違い』をぜひ感じていただきたい」と開催費用の負担をめぐって対立する組織委の森氏を皮肉った。

というニュースです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

認知症 脳内リハビリゲーム
価格:9720円(税込、送料別) (2017/1/20時点)