【パワハラ】狩野英孝問題で出川哲郎に電話を強要した和田アキ子の問題とは?【老害化】

和田アキ子がテレビで出川哲郎に「ちょっとあれやから、電話してみて」と言って、無理やり狩野英孝に電話させた件で、パワハラではないかとニュースになっています。

メディア記事

和田アキ子「狩野英孝に電話しろ」出川哲朗に強要し、非難殺到!?

http://taishu.jp/detail/26358/

 写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)が、狩野英孝が未成年の女子高生と交際していたことを報じたことがきっかけで、狩野は1月21日に都内で記者会見を開き、無期限の謹慎を発表した。

これを受けて、和田は「出川、ホンマに聞いてないの?」と質問。出川が「いや、リアルにまだしゃべってないんですよね。オープニングでも言いましたけど。だからまだテンパってて、連絡もまだだったんで。落ち着いてからしゃべろうかなと」と弁明したのだが、和田は「ちょっとあれやから、電話してみて」と強要した。


和田アキ子、出川に「狩野英孝への電話」を強要! 「パワハラ」「愚行許すな」とネット炎上

https://www.cyzowoman.com/2017/01/post_127023.html

 和田のこうした態度に対し、視聴者からはクレームが噴出。「和田の行為はパワハラにしか見えない」「自分が真相を知りたいからって、後輩にパワハラまがいなことしちゃダメ!」「あんな愚行を許す番組も最低だね」といった非難の声がネット上で飛び交う事態となった。


「非常識」「パワハラ」和田アキ子、出川哲朗への強引要求にネットで批判相次ぎ波紋

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170125/enn1701251700016-n1.htm

 「和田アキ子何様だ」「パワハラでしょ。なんか気分悪かッたなぁ」「厚かましさに辟易…」とブーイングの嵐になった。

一連のやりとりが「飲み会のノリ(笑)」ではないかとして「悪のり」をたしなめるツイートもみられた。


出川に狩野への生電話を強要 和田アキ子はパワハラか法的見解

「パワハラにあたるかどうかは、【1】同じ職場で働く者に対して行われたか、【2】職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に行われたものか、【3】業務の適正な範囲を超えて精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させるものかで判断されます。和田アキ子さんと出川哲朗さんのように雇用関係にないタレントさん同士ではパワハラとはいえないでしょう」

和田アキ子は老害?

【老害化】和田アキ子、紅白落選について爆弾発言wwwNHK永久追放待ったなしwwwww

http://www.akb48matomemory.com/archives/1063998272.html


和田アキ子は“老害”? ホリプロ独自の給料制で「足を引っ張る存在に……」

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161107/Cyzo_201611_post_20934.html

「確かに、かつての和田はホリプロの発展に大きく寄与してきましたが、近年は事務所の足を引っ張る老害的な存在ではないでしょうか。現在のレギュラーは『アッコにおまかせ!』(TBS系)とラジオぐらいなので、歩合制になると逆に今より収入が減ると思いますよ。毎年新曲も出していますが、CDの歌唱印税なんて1%程度だし、そもそも1,000枚程度しか売れないと揶揄されるほどなので、いくらにもならないはず」


ロンブー淳、再び「老害芸能人」批判 憶測飛び交う3人の名前

http://www.j-cast.com/2017/01/23288743.html?p=all


芸能界のご意見番「和田アキ子」は何でそんなに“エライ”のか?(3)NHKは紅白でアッコを切りたいが…

http://www.asagei.com/excerpt/23915

「紅白に出ているからかろうじて歌手と認知されているけど、もし出なくなったら完全にご意見番専門タレント。使いみちが限定されるうえ、大御所として扱わなければならず正直言って使いたくない。視聴率が取れるわけでもないし。本気で彼女をいさめる人がいないのは不幸だと思います」

Twitterでは


調べてみると、メディアでもTwitterでも、和田アキ子に対して好意的な声はほとんど聞かれませんでした。

傲岸不遜な言動を繰り返す姿に嫌気がさしている人は多いようです。