【恫喝】松井知事(橋下綜合法律事務所)から菅野完氏へ内容証明が届く しかし当の菅野氏は松井知事を煽りまくっている件【森友問題】

松井知事(橋下綜合法律事務所)から菅野完氏へ内容証明が届いたようです。

拡散の意味を込めまして、書き起こしてみました。

聞き取り間違いに関してはご容赦ください。

スポンサーリンク

メディア記事

〈以下書き起こし〉

はい、橋下綜合法律事務所から配達証明郵便が届きました。

「通知人 大阪維新の会 代表者 松井一郎

上記通知人代理人弁護士 松隈貴史(マツクマタカシ)」さんかな?

消印が、平成29年、2017年の3月24日。

封を開けてみます。

(封を開ける)

通知書

冠省、当職は大阪弁護士会所属の弁護士であるところ、通知人大阪維新の会代表松井一郎の代理人として本書面を送付いたします。

貴殿は、本月15日、森友学園をめぐる一連の騒動について籠池氏への取材後、松井一郎氏(以下「松井氏」とする)らの写真を手に会見され、「この人たちこそが悪いヤツ」などと発言されました。

しかし、松井氏としては、自身が何を根拠に「悪いヤツ」などと貴殿から揶揄されているのか全く理解できず〈それはお前が頭が悪いからや〉、大阪府知事としての立場上、貴殿がどのような事実関係を基にこのような発言をされたのか〈あなたが決裁権限者だからです〉、事実関係を詳細に把握し、適宜、国民に対してしっかりと説明する必要があると考えております。〈知るかボケ〉

貴殿も、全国に報道されることを承知でこのような発言をされた訳ですから、当然に何らかの証拠資料をお持ちであるかと思います〈あなたが知事だからです〉ので、貴殿が、松井氏が「悪いヤツ」とお考えになられた根拠について、証拠資料を添えて当事務所まで御回答をいただきますようによろしくお願い致します。

注:〈〉内太字部分は、菅野氏のツッコミ

(笑)ガキの使いか!

ハッハッハッハッハ

平成29年3月23日

〒106ー0047

東京都港区南麻布4丁目12番地9号

ヴィルヌーブ南麻布101号室

菅野完殿

通知人 大阪維新の会代表者 松井 一郎

大阪市北区西天満3-14-6

センチュリー西天満ビル3F

弁護士法人橋下綜合法律事務所

上記通知人代理人弁護士 松隈貴史

TEL:06-6314-9935

FAX:06-6314-9936

この郵便物は平成29年3月24日

第02333号書留内容証明郵便物として差し出されたことを証明します。

日本郵便株式会社

(消印をみて)枚方?

枚方……ああほんまや枚方や。

しかしあれやね。

文章の中で大阪維新の代表と松井大阪府知事という立場を使い分けはるわけやね。

ま、この人らはもう何も考えてはりませんからな。

はい、以上です。

ーー書き起こし終わり

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無し より:

    「相手にする必要なし」
    相手にしてるしw

    この府知事さんは元都知事が百条委員会になんで呼ばれたのか理解していないのかな?
    府民・国民に対してしっかりと説明する必要があると考えてくださいよ

  2. 大西秀宜 より:

    松井知事から菅野完氏に対する恫喝について、日刊ゲンダイDIGITALの記事で出たので、ソースはないかを探してここにたどり着きました。

    しかし日刊ゲンダイDIGITALも、じゃあソースを提示して記事を書けばいいのですが、全くソースがありません。

    そのあたりが、菅野完氏を完全に応援しているのではなくて、いつでも松井一郎の側に対してゴメンチャイできるだけの”逃げ”を作っているなあ、と思わざるを得ません。

    私もソースはこのサイトを見て知ったので、引用しました。

    http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-3d6a.html

    日刊ゲンダイDIGITALの記事のほうに、こんな記述があります。

    政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

    「松井知事からすれば、菅野氏の発言で自身に疑惑の目が向けられた。だったら、泥仕合に持ち込み、菅野氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます」

    私は菅野完氏以上に、うさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低める攻撃を受けています。

    たぶんこのコメントをした後に、工作コメントがたくさん来ると思います。