【森友問題】辻元清美氏の件について、菅野完氏が、籠池夫人に直接話を聞いていた件【アキエリークス】

辻元清美氏が塚本幼稚園に侵入していたと報じられている件について、菅野完氏が、籠池夫人に直接話をうかがい、その様子をツイキャスにアップしていました。

スポンサーリンク

メディア記事

以下書き起こしです。文字強調や色については独断で加工してあります。聞き取り間違いに関してはご容赦ください。

菅野:で、あのもっぺん同じこと聞きますけどね。

籠池夫人:はい。

菅野:辻元が侵入してきたとかいう話って、結局さっきの話やったら何の根拠もないってこと?

籠池夫人:はい、わたしは見てません。

菅野:(笑)

籠池夫人:あの、まゆみがそう言うたんで。で、その辻元さんの写真をなんで撮れへんかったん言うたわけですよ。

菅野:なんやねんそれ(笑)

籠池夫人:だけども、門のところ……2階にいて撮ったから、映ってないんや言うてました。でも、先生たちが盾になって、というのはありました。

菅野:わかりました。なるほどね、そういうことね。

籠池夫人:はい。

菅野:あー、もうそれで、一発で終わりですわ。結局、そう思ったからそう書いたってことね?

籠池夫人:はい、そうです。

菅野:あの、そういうことね?

籠池夫人:はい。事実を確認したわけじゃないです。

菅野:事実を確認したわけじゃない。

籠池夫人:なんでかっていうと、マスコミに追われてましたので、わたしは職員室におりましたが、顔を出すわけにはいかなくて。

菅野:なるほどなるほど。

籠池夫人:まゆみの情報として聞いたわけです。

菅野:なるほどなるほど。じゃあもうこれで、これで終わりですね。要は、副園長先生は、そういうことがあったという事実を確認したわけではなく……。

籠池夫人:はい、報告を受けただけです。

菅野:という報告に基づいて、あのメールを書かはったわけですね?

籠池夫人:はい、でそれを、写真に撮ってるの? と聞いたら、写真撮られへんかったー、って。

菅野:なるほど、何のエビデンスもない、と。

籠池夫人:はい。

菅野:わかりました。あー、スッとしました。それでみんなの話が説明がつきました。いや、というのがね、昭恵さんからの100万円の話に関しては、ご家族の証言がみんな合ってるんですよ。せやけどこの侵入の件に関しては、みんな言うことがバラバラなんですよ。で、なんでかな思ってたんです。

籠池夫人:はい。

菅野:あー、なるほど。要は想像で書かはったわけですね?

籠池夫人:はい、想像というか、そういうふうに聞いたから書きました。

菅野:そういうふうな話を聞いたというメールなわけですね。

籠池夫人:はい。

菅野:なるほど。わかりました。はい、おおきに。ありがとうございます。

籠池夫人:ありがとうございます。

菅野:ありがとうございます。すいませんどうも失礼します。(電話を切って)……あー、おもろ。はい、終わり。はい終了。はい解決。


スポンサーリンク