【森友学園問題】籠池理事長逮捕は口封じに逮捕されるのか 民進党を徹底的にこきおろす菅野氏

菅野完氏の一連の行動で事態が一気に動いていますが、メディアでは稲田防衛大臣を追求する構えと並行して、籠池理事長の逮捕の動きも報じており、相変わらず日和見のようです。

大阪地検による籠池理事長逮捕の動きがある中、今回の件に関する民進党の問題追及の稚拙さも菅野氏によって問題視されています。

民進党のガバナンス(統治力)のなさに対して菅野氏はTwitterで、”民進党の国会議員の連中は、どいつもこいつも揃いも揃って、クソばっかり”と酷評、さらには、

昨日の段階で俺が公開してる資料をちゃんとつこうて、弁舌尖らせたら、あんなもん、稲田のクビみたいな、瞬間で飛んどる。
下手くそやねん。下手くそすぎる。仁義も知恵もセンスも根性もない。政治家やめてまえ

と怒りをあらわにしています。

スポンサーリンク

メディア記事

動くのか大阪地検 森友・籠池理事長が脅える“口封じ逮捕”

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201332/1

「森友学園」の籠池泰典理事長が突然、小学校の設置認可申請を取り下げたことで、安倍政権は幕引きを図ろうとしている。しかし、疑惑は全く解明されていない。大阪地検も告発状が提出されたこともあり、この問題に強い関心を持っているという。籠池理事長が逮捕されることはあるのか。

実際、事件はどう進むのか。大阪地検は動くのか。「どうぞ、この学校を開設させていただきたい」――と、申請取り下げの前日まで意気軒高だった籠池理事長が一転、4月開校を断念したのは、「理事長を辞めないと捜査当局が動くぞ」というメッセージが届いたからだと報じられている。

「安倍政権が籠池理事長の口を封じたいのは確かでしょう。あの男は何を言い出すか分からない。ユーチューブにアップした動画では〈『しつこいヤツや』とか籠池潰しはやめて欲しい〉と安倍首相に敵意も見せていた。籠池理事長が余計なことを口にし始めた時、地検が動くのではないか。注目は、3月21日です。この日、森友学園が振り出した手形の決済日を迎える。森友学園が倒産に追い込まれるような事態になったら、破れかぶれになった籠池理事長が、洗いざらいブチまける可能性があります。逆に言うと、沈黙していれば地検は動かないかも知れない」

沈黙も何も、もうすでに、一斉大放出されているという状況です。


スポンサーリンク