【森友疑獄】籠池氏「安倍首相から100万円の寄付金をもらった」【政権崩壊か】

籠池氏が安倍首相から100万円の寄付金をもらったと述べました。

安倍首相は森友学園問題に対して、「私や妻は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」 と予算委員会で宣言しています。

寄付そのものに違法性はないということですが、籠池氏の主張が事実であった場合、「なぜ隠さなければいけなかったのか」ということを掘り下げていくと、結局「詰み」ます。

スポンサーリンク

メディア記事

4野党、籠池氏と面会調整 国有地払い下げで午後にも

https://this.kiji.is/214951381042954244

 共産党の小池晃書記局長は記者会見で、野党として16日中に籠池氏と面会する方向で調整していると明らかにした。自民党は民進党との参院国対委員長会談で、面会しないよう要請した。

自民党は、面会しないよう要請したそうです。


【森友学園】籠池氏主張「安倍総理から寄付金」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489643668/

菅野氏のTwitter

Twitterでは


今回は取り上げていませんが、Twitterでは政権を擁護する「定番のメンツ」によるツイートがありました。

しかし、籠池氏や菅野氏を「うさんくさい」とする人格否定による印象操作ばかりで、これまでとはロビー活動のパワーバランスが明らかに変わっているようです。

スポンサーリンク