アニメソングのライブ会場でゴキブリをまき散らした大阪府東大阪市の調理師、川谷一幸容疑者(33)を逮捕 「まいたのは僕です」

さいたまスーパーアリーナで開かれたアニメソングのライブ会場でゴキブリをまき散らし業務を妨害し、大阪府東大阪市の調理師、川谷一幸容疑者(33)が逮捕されたことがニュースになっています。

スポンサーリンク

メディア記事

アニソンライブでゴキブリ数十匹以上まく、容疑の調理師男を逮捕 埼玉県警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000607-san-soci

 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開かれたアニメソングのライブ会場でゴキブリをまき散らし業務を妨害したとして、埼玉県警大宮署は23日、威力業務妨害の疑いで大阪府東大阪市の調理師、川谷一幸容疑者(33)を逮捕した。「まいたのは僕です」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年8月28日午後6時40分ごろ~同11時半ごろ、ライブ会場の観客席で、少なくとも数十匹のゴキブリをまき散らし、運営責任者らに特別警戒をさせるなど業務を妨害したとしている。


ライブ中にゴキブリ散布、容疑の男逮捕 さいたま

http://www.asahi.com/articles/ASK3R659JK3RUTNB010.html?iref=comtop_8_04

 署によると、ゴキブリは少なくとも20~30匹まかれた。爬虫(はちゅう)類などの餌として売られている「レッドローチ」と呼ばれる飛ばない種類だったという。会場では手荷物検査を実施しており、何らかの方法で隠し持って入ったとみている。

複数のアニメ声優らが歌うイベントで、会場にはほぼ満員の約2万7千人がいたという。中断しなかったが、ツイッターには「曲中にすぐ右斜め前の人たちが大騒ぎになって、今もスタッフが集まって虫を捕獲してる」といった書き込みがあった。

Twitterでは

スポンサーリンク