アントニオ猪木議員、予算委員会でのライオンやパンツの話が話題に

参院予算委員会でのアントニオ猪木議員の発言がニュースになっています。

スポンサーリンク

メディア記事

「ライオンが臭い」「ベッド占領、ションベンされた」アントニオ猪木氏、相変わらずのマイペース質問

http://www.sankei.com/politics/news/170131/plt1701310034-n1.html

 アントニオ猪木参院議員は31日の参院予算委員会で、過去にファンからライオンを贈られたエピソードを唐突に切り出した。

「くさいものですから、風呂場に連れて行きシャンプーをかけようと思ったら『ワーッ!』となるから、頭をガンと引っぱたいたら、おとなしくなった」

アントニオ猪木議員、パンツ調べる税関に不満「上のバカな奴のせい」⇒世耕経産相「それ私です」

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/31/inoki_n_14536488.html

帰国したら、税関職員に別室に連れて行かれて荷物を開けられた。「(別室に)行く必要はないから、ここで開けてくれ。みんなに見てもらったほうがいい」と言ったが、すまなそうな顔で「別室で」というので。(税関職員は)かばんを開けると、片隅のところで、パンツの1枚1枚、間(に何かないか)を見られた。これは私事ではなく、いじめの体質だ。「お前、いいかげんにしろ、この野郎」と怒鳴りたかったがじーっと我慢した。31回訪朝したが、1度もトラブったことはありません

また、数年前には空港で出国前の時点で別室に呼ばれ、「荷物を全部ひっくり返された」と主張。以下のように語り、世耕弘成経産相に見解を求めた。

税関サイドは「経産省のお達し』と言うし、経産省に問い合わせたら『確認しましたが、税関の業務・検査方法は私どものところではない』という。まだチェックインもしないで、どこに行くとも分からないのに。『お前らもかわいそうだな、上のバカな奴が指示するから従わないと仕方がないしなぁ』と、最近は税関パスを楽しみにしている。大臣の一言、お願いします

これに対し、世耕経産相は「物の輸出入は経産大臣の指揮命令のもと、現地では税関職員が対応する。上のバカな奴は、私に当たるわけでありますが…」と冗談を交えながら説明。

アントニオ 猪木(あんとにお いのき)

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/5989015.htm

 昭和18年2月20日、神奈川県横浜市生まれ。横浜市立寺尾中学校中退(ブラジルへ移民の為)。昭和47年1月、新日本プロレスリング(株)代表取締役社長就任。平成元年5月、同社代表取締役会長就任。平成元年7月、参議院議員(スポーツ平和党)1期。平成19年3月、イノキ・ゲノム・フェデレーション(株)代表取締役就任。平成26年6月、コーラルゼット(株)代表取締役就任(現在まで)

(平成28年11月28日現在)

Twitterのモーメントでは



スポンサーリンク