イギリスの議事堂前でテロ事件か ナイフを持った男が警察官に襲いかかるなど複数のけが人

まだ事態の全容がわからない状況ですが、ロンドン国会議事堂周辺で複数の事件が同時に起こり、複数の負傷者が出ているようです。

ロンドン警視庁は「テロ事件として捜査している」としています。

スポンサーリンク

メディア記事

ロンドンで複数の事件・事故情報 警察、テロとして捜査

http://www.asahi.com/articles/ASK3R019GK3QUHBI02Q.html?iref=comtop_8_01

 英BBCなどによると、22日午後2時40分(日本時間午後11時40分)ごろ、ロンドン中心部の国会議事堂に隣接するウェストミンスター橋で、乗用車が複数の通行人をはね、少なくとも4人がけがをした模様だ。12人が負傷したとの情報もある。

同じころ、乗用車1台が国会議事堂の北側の外壁に突っ込んで止まった。議事堂の敷地付近で警官が男に刃物で襲われたとの情報や、黒っぽい服装の男1人が警官に撃たれたとの情報もあるが、詳細は不明だ。


英国会近くで警官らを襲撃か「テロとして捜査」

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170323-OYT1T50000.html

 BBCの映像では、男が乗っていたとみられる乗用車が議事堂の鉄柵に激突した状態で、運転席のドアが開いたまま停車。英メディアや目撃者の証言によると、男はウェストミンスター橋を議事堂に向かって車で走行中に歩道に乗り上げ、歩行者を次々にはねた後、鉄柵に激突。車を降り、警察官を刺したとみられる。


英議会議事堂前でテロ事件か 警察官襲われ 車が暴走

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921081000.html

イギリスのロンドンにある議会議事堂の前で、22日午後、ナイフを持った男が警察官に襲いかかり、警察官がけがをしたほか、近くにある橋の上で、車が歩道を歩いていた人をはね、複数のけが人が出ていると見られ、イギリスの公共放送BBCなどは、警察がテロ事件と見て捜査を開始したと伝えています。

BBCなどによりますと、イギリスのロンドンにある議会議事堂の前で、22日午後3時前(日本時間23日午前0時前)、男が突然、警察官をナイフで刺し、警察官がけがをしました。
その後、男は、別の警察官に銃で撃たれたということです。

また、議会議事堂の近くにあるウェストミンスターの橋の上では、車が歩道に乗り上げて暴走し、歩いていた人を次々とはねて、複数のけが人が出ているということです。

Twitterでは

スポンサーリンク