デヴィ夫人が森友学園を全面擁護し、産経新聞が大いに称賛してる件

デヴィ夫人がブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」で森友学園を全面的に擁護し、それを産経新聞が取り上げて大いに称賛しているということで、話題になっています。

産経新聞はTwitterでもデヴィ夫人の意見に賛成するものばかり、といった印象操作をしていましたが、実際にTwitterをみていたところ、考え方に賛成できる点がある、という但し書きつきのツイートはあったものの、手放しで称賛するものはごく少数で、産経新聞の偏向報道ぶりを批判する声も含めて、総じて否定的な意見が目立っていたように思えます。

スポンサーリンク

メディア記事

リンチ、バッシング、集団暴行が大好きな日本人

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-12254712278.html#cbox

本当に リンチ、バッシング、集団暴行が 大好きな日本人!

大人がこのようでは、 日本から 〝いじめ〟は なくならないでしょう。

連日の森友学園に対しての報道、 まったく呆れてしまいます。

なぜ日本人は 外敵に弱く、 内輪攻撃が 大好きなんでしょう。

森友学園のように  一生懸命、 愛国心を育てようとしている

学校に対して、 寄ってたかって ぶち壊そうとしている小賢しさ。

民進党と朝日を筆頭に 連日報道攻撃には 嫌悪感を覚えます。


バッシング中の「森友学園」に援軍!? あの有名人がブログで応援呼びかけ、100万円寄付

http://www.sankei.com/entertainments/news/170309/ent1703090005-n1.html

さらに「中国や韓国が 国をあげて反日教育されている中、日本の一部議員や評論家達はそのことには一言も触れず、反論も非難もせず、森友学園を非難するなどもっての外です」と同学園を取り巻く環境に言及。「皆さま、逆風に負けず、『森友学園』を応援いたしましょう!」と改めて支援を訴えた。

これについてツイッター上では「全面的に同意する」「『日本に必要な教育方針です。』と声を上げて下さったデヴィ夫人に感謝」「全額出してやれば」などの意見が寄せられた。また「デヴィ夫人から、森友学園を応援しようというメールが来た」と報告する人もいた。

Twitterでは

スポンサーリンク