ムッシュかまやつさん、亡くなる一週間前に妻も死去していた

1日に78歳で亡くなった、「ザ・スパイダース」元メンバーでミュージシャンのムッシュかまやつさんですが、かまやつさんの妻も一週間前に亡くなっていたということでニュースになっています。

かまやつさんには病状が回復してから伝えようということだったらしいのですが、妻の死を知ることなく一週間後に息を引き取られたそうです。

メディア記事

かまやつさん妻も亡くなっていた 長男が1日にSNSで告白

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/03/0009963614.shtml

 かまやつさんの妻も最近、亡くなっていたことが関係者の話で分かった。詳細な時期などは公表していない。かまやつさんの長男でミュージシャンのTAROかまやつは、父が亡くなった当日の1日に自身のフェイスブックで母が亡くなったことを告白していた。

「長い間ありがとう。。人生で一番悲しく、一番泣いたよ。僕にとって世界一の自慢の母親でした。。」と報告。最愛の両親を相次いで亡くしたことになる。


かまやつさん亡くなる1週間前に妻も死去、堺正章「知らせるべきか…」

http://www.sanspo.com/geino/news/20170304/geo17030405040005-n1.html

 かまやつさんの最愛の妻も、夫が亡くなる約1週間前に死去し、先月25日に葬儀・告別式が営まれていたことが分かった。関係者によると、かまやつさんの妻は2年前から体調を崩していたといい、告別式が行われていた同25日の時点で、闘病中だったかまやつさんは意識混濁状態だった。


こういった話を聞いてピンとくるのは、2008年、赤塚不二夫さんが亡くなる3日前に、前妻の登茂子さんが病死していたという話です。

赤塚不二夫さん死去の3日前に前妻が病死

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080803-391174.html

また最近では、「スター・ウォーズ」でレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさんが亡くなった翌日に、母で同じく女優のデビー・レイノルズさんが亡くなったという話もあります。

「レイア姫」キャリー・フィッシャーさんの母デビー・レイノルズさん死去

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/29/news030.html

Twitterでは