三船美佳の協議離婚、提訴取り下げの陰に創価学会婦人部からの働きかけ?

信教を持つ芸能人が意外に多い、ということでポストセブンの記事です。

で、Twitterを「三船美佳 創価」で調べてみたんですが、「#上戸彩 #三船美佳 #高橋ジョージ」というハッシュタグをつけて、創価学会を批判するツイートが多くみられました。

メディア記事

芸能人と宗教 三船美佳の協議離婚の裏に学会婦人部の動きも

http://www.news-postseven.com/archives/20170320_502567.html

「モラハラ(モラルハラスメント)離婚」で話題になった2人がそうだ。女性セブン2000年1月20日号で入会の理由を熱く語った高橋ジョージ(58才)と、学会系メディア『潮』などにたびたび登場した三船美佳(34才)は、ともに「創価学会」の学会員で、出会いも学会の大集会だったという。同じ信仰と価値観で固く結ばれるはずの2人だっただけに、裁判沙汰にまでなったことは、学会員に少なからぬ衝撃を与えたようだ。

「2人は模範的な学会員夫婦といわれていたので、とくに“一家和楽”を指導してきた婦人部の人たちは大きなショックを受けたようです。三船が提訴を取り下げて2016年3月に協議離婚が成立しましたが、その陰には婦人部からの働きかけがあったとも噂されています」

Twitterでは