安倍総理が「訂正云々」を「訂正でんでん」といってて大騒ぎになってる件

Twitterのハッシュタグで「#訂正でんでん」が5000を超えていたので、なんだろうと思って調べてみたら、安倍総理が「訂正云々」を「訂正でんでん」と読み違えたそうで。


http://fesoku.net/archives/8725035.html

麻生の時もそうだけど、読み間違いくらいしか叩く素材無い野党さんサイドに問題があるんだよなぁ…


http://paradoxin.net/archives/2265

人の読み間違いをあげつらうのは悪趣味だが、安倍首相の「訂正云々」を「訂正でんでん」と読んでるのは相手をバカにして得意顔になってるやつだから「いや、あんた読み方しらんのw?」というのは正しい指摘よな。

民進党をさんざんおちょくった直後の読み間違いだけに、同情されにくいようです。



Twitterでは


これは風刺だととらえるべき問題であって、これをもって総理大臣失格だという論調に発展させようとすると、いわゆる「毎度おなじみ」左派の陰謀ということになるのだと思います。しかし、ふつうは不満を抱えた国民がやるべき風刺を、総理自らがやってくれたという情けなさはありますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク