橋下徹氏が報道ステーションの解説員になる? Twitterで猛烈な反対の声が上がる

テレビ朝日の報道ステーションで、新キャスター候補に羽鳥慎一氏が浮上し、橋下徹前大阪市長を解説員とするという話が持ち上がっています。

橋下徹氏の起用を示唆する内容に対してTwitterでは「報ステ完全終了」「悪夢じゃ、ニッポンの夜更けじゃ( ゚д゚ )」など、反対の声があがっています。

スポンサーリンク

メディア記事

羽鳥慎一、橋下徹、浅田真央……テレビ朝日『報ステ』が、リニューアルで盤石体制に!?

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-95102/

「橋下徹前大阪市長を解説員として、そして浅田真央をスポーツキャスターに起用することが内定しているようです。橋下氏と羽鳥はテレビ朝日の『橋下×羽鳥の番組』で共演しており、息もピッタリ。浅田に関しては、来年の平昌五輪に出場するためには、今年の全日本選手権で優勝することが絶対条件。全日本に出場するためには、地方予選から勝ち上がっていかなければならず、膝に爆弾を抱えている浅田が何試合も完璧な演技をし続けることは、現実的にはかなり厳しいと言わざるを得ない。テレ朝と蜜月関係にあるスケート連盟との間で、すでに話がついているとの話も流れています。松岡修造との2枚看板は、番組の大きな売りになることは間違いありません」


橋下徹、羽鳥慎一の名前が急浮上「報道ステーション」番組刷新(2)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170317/Weeklyjn_12312.html

 「羽鳥を起用すれば、ワンセットでついて来るのが橋下徹前大阪市長(47)だ。羽鳥は橋下を月~金曜通してのコメンテーターに強く推すだろう。さらに、曜日毎にマツコ・デラックスや同じ事務所に所属する宮根誠司らの起用などを考えているようです。さすが日テレで鍛えられただけあって、視聴率を取りにいく術を知っている」

Twitterでは

スポンサーリンク