清水富美加、芸能界引退へ 「幸福の科学に出家」 【魅力も将来もない芸能界の現状】

女優の清水富美加さんが、芸能界を引退するということでニュースになっています。

理由は「幸福の科学に出家」ということで、衝撃が広がっています。

スポンサーリンク

メディア記事

清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170212-OHT1T50021.html

 人気女優の清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。

 宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所「レプロエンタテインメント」に明かし、「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したという。

 清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。この日、事務所公認のツイッターが削除され、清水は個人アカウントを新設。突然の宣言で契約トラブルも浮上している。


 清水富美加、衝撃の「幸福の科学」出家引退報道! 身勝手な仕事放棄に批判噴出も、「真相は別にある?」の声も

http://biz-journal.jp/gj/2017/02/post_2562.html

今月4日の『にじいろジーン』(フジテレビ系)を最後に仕事を放棄、「幸福の科学」団体側はすぐに事務所を退社させたい意向だが、所属事務所は契約期間中の仕事はしてほしいと要望しているという。

「信教は自由ですのでその点にはまったく問題はありませんが、契約中の仕事を突然放棄して音信不通という清水の身勝手な行動には批判が殺到しています。『非常識すぎる』『責任果たしてから信教すればいいのでは』という声もあります。まあ、常識的に考えれば当然ではありますが……」(記者)

あまりにも突然の引退、突然の仕事放棄にさまざまな声が起こるのも当然か。


 【速報】清水富美加、芸能界を引退して「幸福の科学」へ出家へ!!!!!

http://www.negisoku.com/archives/sb6312.html

桜田淳子以来のアイドルの宗教騒動か



Twitterでは

長くいたってうまみのない芸能界

最近よく芸能人の引退が取り沙汰されていますが、結局、芸能界にしがみついてもうまみがないのかもしれません。

ピラミッドの頂点はいつまで経っても立場を譲らないし、衆目にさらされるだけさらされて、公私においてコンプライアンスばかり求められて、ちょっとでも逸脱すればマスメディアが目をむいて追いかけてくる。

スキャンダラスなことが明るみに出ても、組織が自分を守ってくれるわけでもなく、自分の身は自分で守れと突き放されてしまう。

そんなご時世にあって、芸能人が早々に見切りをつけて引退するのは、いわば時流のようなもののようにも思えます。

マスメディアが芸能人を食い物にする動きはどんどん苛烈になっており、芸能人の側も「もうこんなうまみのない世界に固執するのはやめよう」と思うようになってきた、と考えれば、昨今の引退騒動が続く流れはごく自然なことなのかもしれません。嗣永桃子さんのように上手に引き際を作ることができる芸能人もいますが、プライベートでの問題が取り沙汰されて炎上する前に、芸能界を蹴ってしまう構図で引退を図るケースがこれからも増えそうな気がしています。

スポンサーリンク