福岡県篠栗町津波黒のアパート1階で「ライフルのようなもの」を持った50代の男が立てこもり 緊急逮捕

福岡県篠栗町のアパートで、「ライフル銃のようなもの」を持った職業不詳の男(56)が立てこもり、緊急逮捕されたということでニュースになっています。

スポンサーリンク

アパートに一時立てこもり=50代男逮捕、ライフル所持か-福岡県警

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042900391&g=soc

 付近の住人から「知らない車が駐車場に止まっている」と交番に通報があり、現場に向かった粕屋署員が男の部屋を確認したところ、銃のようなものを抱えた男が銃口を向けた。


50代男を逮捕 9時間後、説得に応じず突入

https://mainichi.jp/articles/20170430/k00/00m/040/021000c

 29日午前7時55分ごろ、福岡県篠栗町津波黒のアパート1階で、男がライフルのようなものを持って室内に立てこもっているのを駆けつけた警察官が見つけた。県警が投降するよう説得したが男は応じず、約9時間後の同日午後4時55分ごろ、捜査員が室内に突入して公務執行妨害容疑で緊急逮捕した。県警によると、この部屋に住む職業不詳の男(56)で、右手首に自分で切ったとみられる軽傷を負っているが命に別条はない。人質はなく、他にけが人はなかった。


記事によると、男はその部屋の住人であり、所持していたのは「ライフルのようなもの」であったとのこと。

駐車トラブルで住民の通報があったことが事件の発端で、逮捕後、男は「覚えていない」と供述している他は会話が成り立たないということです。

銃口を警官に向けた経緯など、不明な点が目立ちます。

スポンサーリンク