菅氏定例会見、ヒートアップ 前川氏の談話に「辞任の経緯は私の承知している事実に基づいて発言をした」と反論

スポンサーリンク

メディア記事

菅、前川氏がバトル=次官辞任経緯めぐり

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170606/Jiji_20170606X595.html

 「辞任の経緯は私の承知している事実に基づいて発言をした」。菅氏は6日の記者会見で、前川氏が発表した談話に反論した。

菅氏は5日の衆院決算行政監視委員会で前川氏辞任の経緯について、前川氏が昨年12月末に杉田和博官房副長官と会った際に自ら進退を示さなかったと主張。「その後も3月末まで次官を続けたいと言っていた。天下り問題に対する世論が厳しい状況になって辞めた」と説明した。

菅氏会見、加計問題に集中 「問題ない」あらためて強調

http://www.asahi.com/articles/ASK6642NXK66ULFA00Z.html?iref=comtop_8_02

 菅義偉官房長官の6日午前の定例記者会見で、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題に質疑が集中した。約20分の会見時間の多くが政府の対応などについてのやりとりに費やされたが、菅氏は改めて問題はないとの考えを強調した。

菅義偉官房長官と記者、前川前事務次官めぐり“バトル”

http://www.sankei.com/politics/news/170606/plt1706060029-n1.html

 6日午前の菅義偉官房長官の記者会見で、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の大学獣医学部新設計画と前川喜平前文部科学事務次官の辞任などめぐって質問が相次いだ。

Twitterでは

スポンサーリンク